ジャニヲタ結婚式 —私もやってみました まえがき

 2018年7月8日、結婚式を挙げました。

 

ブログは初挑戦ですが、そしてだいぶ時間が経ってしまいましたが、せっかく人生で一度きり(おそらく)の経験をしたので備忘録として。。

 

私はV6岡田准一さんのファンになって15年目、Sexy Zone佐藤勝利くんのファンになって5年目の者です。

結婚式が決まり、初めは式の中でV6とSexy Zoneの曲をちょっとだけでもかけられたらいいなーくらいの気持ちでいました。

きっかけは友人のひとこと。「ジャニヲタ結婚式っていうのがあるんですよねー」

なにそれ!そんなのあるの?!

調べてみたら出るわ出るわ先輩ヲタ嫁様たちの見事なアイディアと実践レポの数々。

ちょうど式の演出を考え始めるタイミングだったこともあって、私もこれやりたい欲がふつふつと…

ということで、実践できたこと、できなかったことも含めて式当日までのことをまとめてみたいと思います。

長くなりそうなので披露宴と二次会の二つに分けて書きます。

 

 

まずベースとして

・旦那は、付き合った期間が長かったこともあり比較的私の好きなことに対して理解(諦め?)があった

・列席者も、仕事関係含め、趣味をオープンにしている人しか呼んでいなかった

 

ということがあり、比較的自由にできた1日ではありました。

ですがもちろん、ヲタクな友達はたぶん普通の方の式よりは多く来ていたと思いますが、そうでない人の方が人数的には圧倒的に多いわけで…

独りよがりにならない、来てくださっている方皆様に楽しんでいただけるような式、二次会を目指したいというのが目標、というか心がけていたことではありました。

(実際どうだったかは不安なところではありますが…)

 

 

披露宴篇につづく→