ジャニヲタ結婚式 —私もやってみました 二次会篇

 

二次会

 

 

二次会は式場近くのカフェでやったのですが、

お店が提携している二次会の運営会社が間に入ってくれてて。この会社さんにヲタクの無理なお願いやわがままを本当にたくさん聞いてい頂きましたm(__)m

 

 

    1.BGM    受付開始~新郎新婦入場前 

 

もう二次会の曲はね

披露宴では一応みんなが知ってる曲をと少しは意識したけど、二次会は本当に好きにやりました。みんな酔っぱらってるしね、いいかなと思って笑

 

初めはV6のかっこいい系の曲を!

いや、V6かっこいいな…めっちゃかっこいい…

 

No. title artists
1 never V6
2 Supernova V6
3 MANIAC V6
4 will V6
5 刹那的 Night V6
6 BEAT OF LIFE V6
7 SPARK V6
8 Crazy Rays V6

 

 

    2.オープニングムービー

 

をドラマ「SP」のオープニング映像のパロディ風に作ってもらって流しました。

あの岡田くんとか堤さんとかの顔がモザイク?(じゃないけど他になんて言ったらいいのかわからない。。)で混ざり合って他の人の顔に変化していくやつです。

これは直前で流す流さないでもめたー。

元々運営会社さんの商品のひとつとして、有名ドラマやアニメのパロディで映像を作れますよっていうのがあってそれでお願いしたんですが…

せっかくだったらあのめちゃくちゃかっこよかった「SP」で作ってほしいとお願いしたものの、いざ作ってもらったら自分の顔がそこに入ってるのが恥ずかしすぎて。しかもプロの方が作ってるからかなりのクオリティで余計に恥ずかしくて…この世界観に自分たちの顔が入るなんてSPへの冒涜だ!と思ってしまって…

でも結局周りに説得されて流しました。。

 

 

    3.BGM    歓談①

 

No. title artists
1 Celebration! Sexy Zone
2 罪と夏 関ジャニ∞
3 Sunshinesmile 佐藤勝利
4 Mermaid 松島聡
5 Hey!! Summer Honey 中島健人
6 Sha la la☆Summer Time Kis-My-Ft2
7 BANG! BANG! バカンス! SMAP
8 ベイビーロマンチカ Sexy Zone

 

会の序盤なので盛り上がる曲と、あとは夏うたを中心に選びました。

最初のV6メドレーも含めて会全体の曲の裏テーマは「Summer Paradise 2018」結婚式ver.です。笑  ここ数年ずっと通ってたサマパラ、去年までの夏に思いを馳せて…

あとは来てくれているヲタのみなさんの自担の曲を少なくとも1曲ずつは入れてみました。各ヲタクのみなさんが自担の曲がかかるたびにそれぞれ感想を言いに来てくれたの、ありがとう笑 「この曲あがる~!」とか酔っ払いが報告しに来ました笑

 

 

    4.ゲーム

 

ゲームはもうめちゃくちゃこだわりました。

みんなが参加できるもので、 自分たちの色を出せるものにしようと私っぽいゲーム、旦那っぽいゲームをそれぞれ一つずつやることになったんですが

私側のゲームは名付けて「チケット争奪!電話早がけゲーム」笑

ヲタクなら誰しも経験がある、日曜朝10:00、スタンバイをしてチケットぴ〇や〇ーチケに電話をかけるあの緊張感をみんなにも味わってもらおうと…

EXシアターでやった勝利くんのソロコン、あのチケットの電話が繋がった瞬間とか今でも忘れられないもん…!

ルールは簡単で、スクリーンに私の電話番号を映してみんなに自分の携帯から電話してもらい、一番最初に繋がった人がチケットを獲得、そのチケットで景品をもらえるというもの。

 

ルール説明や当選画面等、ゲームに必要なスライドは、パワポで運営会社の人に作ってもらったんですが、これもせっかくだったらヲタに馴染みのあるものにしたいなと思って…Johnny's netのファミクラ会員限定サイト風に作ってもらいました。会員しか見れないページだから制作担当の方にはページのスクショを何枚か送って。本当こんなヲタクのたわごとに付き合わせてごめんなさい。。

 

 

 

f:id:gege_828:20181005150158j:plain

 

 

でも再現度の高さに感動して電話かけるの出遅れたよ…と我が同士から後日お褒めの?言葉頂きました(*´-`)

 

チケットはどうしようかめっちゃ悩んで…

自分で作るのは技術的に無理だし頼りの運営会社さんには「そういうのはやってない」と言われるし…ネットで探しに探してオリジナルでチケット制作をやっている会社に相談して作ってもらうことにしました。(2社ぐらい相談して金額諸々比較して決めました)

そのチケットがこちら

 

 

f:id:gege_828:20181005220628j:plain

 

 

はい。「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」のチケットを模して作りました。

デジチケも考えたのですが私はやっぱりまだまだ断然紙チケ派なので、自分の行ったコンサートで一番最近の紙チケのものを。「The ONES」のチケットは色のバリエーションがたくさんあるのですが、一応岡田くんのメンバーカラーの黄色を…たぶんおじさんたち自分たちのメンバーカラーとかさして意識してないんですけどねたぶん…でも一応。

 

字体や絵の雰囲気とかはまるまる似せてしまうと著作権に触れると言われ、微妙に寄せる感じに(もちろんこれで金儲けなんて一切してません!)

座席は夢のメインステ中央最前花道横に!!!※アリーナ構成による

一度はこんな席入ってみたい…

従来「主催」や「運営」等が入っている部分には二次会と披露宴を行うにあたり関わってくれた友達の名前を項目を分けて入れてみました。(そして会終了後、名前を入れた子たちにはお礼と称して若干無理やりチケットをプレゼントしましたw)

 

用紙は色々あってマットコート110kgというので作ったんですが…マットコート135kgっていう方で作ればよかった!!!めちゃくちゃこだわって作ったのに!質感とかもすごくいい感じなのに!厚みだけが…いつも触り慣れているものに比べると若干ペラペラで…それがとても心残りです( ; ; )

 ちなみに裏面も限りなく本物に寄せました。

 

 

f:id:gege_828:20181005220706j:plain

 

 

景品は「Missデビル」のときのに勝利くんが現場に差し入れで入れていたフィナンシェを(*゚∀゚*)

 

 

f:id:gege_828:20181005150317j:plain

 

 

これは気づいてくれた人いたのだろうか…でも見事獲得した方からは後日「過去最高のフィナンシェだった!!」と興奮気味に感想が!うん、だってめちゃくちゃ美味しいですもの!!!

ゲームは全部で4回戦行ったのですが、その他の景品は「Missデビル」で共演された菜々緒様が初代ベスト手土産ニストを務められている「接待の手土産」から選びました。このサイト、普段仕事で手土産や差し入れに困ったときにも使ってて、めちゃくちゃ助かってます…///

 

ゲーム中のBGMには「Sexy Zone」(曲)をかけました。

あとで妹から聞いたんですが、この曲がかかった途端、姪っ子たち(4歳と1歳9か月)が突如ノリノリで踊りだしたそうで…姪っ子たちとは一緒に住んでいるのですが、普段家でどんな生活をしているのかがバレた瞬間でした笑

 

 

    5.BGM    歓談②

 

No. title artists
1 KEEP GOING V6
2 SPOT LIGHT V6
3 シンデレラガール King&Prince
4 CANDY ~Can U be my BABY~ 中島健人
5 candy 森田剛
6 Air V6
7 ぎゅっと Sexy Zone
8 by your side V6
9 明日の傘 V6

 

ゲーム終わりなので引き続き盛り上がる曲を!

そしてキャンディで繋いで徐々にあったかい曲へ…としたつもりです。

(中島健人のCANDYを知った瞬間からいつか剛様のcandyとつなげてみたかったんだ!)

 

 

  6.BGM    新郎新婦謝辞

 

No. title artists
1 星が降る夜でも V6

 

勝利くんのソロラジオ「VICTORY ROADS」の中で勝利くんが好きだと言っていた曲です。「VICTORY ROADS」初回放送日にV6のコンサートの見学に行っていた勝利くん、(「The ONES」の10月6日の公演です。私も入ってた(´∀`))その翌日に第2回の収録が行われたということで、前日のV6のコンサートのエピソードを交えつつ「後姿を追わせていただきたい」と話してました。そして「ライブの中ではやっていなかったけど好きな曲」ということで流していたのがこの曲でした。

 

謝辞をしゃべりながら流す曲だから本当はカラオケver.がよかったのですが…私は岸くんじゃないので笑 普通の音源しか持っていないので普通に歌が入ってるのを使わせて頂きました。

 

 

長くなりましたがざっとこんな感じです。

今考えればV6の夏うたももっと入れたかった…「VIBES」の曲とかカミセンの「夏のかけら」とか!!かけたい曲ありすぎるな!!!

うんでも準備大変だったけど楽しかったです。

改めてこんなヲタクの希望を許してくれた旦那氏・旦那方の親族のみなさま、あたたかく見守ってくれた非ヲタのみなさま、そしてなにより!一緒に盛り上がってくれたヲタのみなさま、本当に本当にありがとうございました!一生忘れられない大切な思い出になりました!!!

 

♡Special Thanks

二次会運営・二次会オープニングムービー制作・披露宴プロフィールムービー制作・披露宴エンドロール制作    オーセモーション・プロダクツ様 / チケット制作    アイリィデザイン様

 

♡STY

スマヲタ    K様(吾郎さん担) / ぶいファン    M様(剛担)・A様(剛担) / eighter    C様(丸山担) / とびっこ    M様(知念担) / 俺足族    Y様(藤ヶ谷担)・K様(玉森担) / セクラバ    Y様(健人担)・Y様(聡担)・M様(健人担)・M様(風磨担)・A様(健人担)・Yちゃん(勝利担)・Aちゃん(勝利担) / ティアラ    M様(平野担)・A様(海人担)・M様(平野担)